新型コロナウィルスによる感染症対策について

2020年06月29日

標記の件について、当神社では下記の対応を致しております。
 
  1. これまでご参列をお控えいただいていた御日供祭・月次祭・交通安全月次祭は、マスク着用及び間隔を開けての着席にてご参列いただけます。以後の祭典については、状況に応じてご参列をご案内致します。
  2. 弥彦山頂の御神廟詰所、弥彦公園内の末社湯神社での御祈祷は、7月1日より通常通りに奉仕致します。但し事情により職員不在の場合がありますので、詳しくは社務所までお問い合わせください。
  3. 拝殿前では、表示に従い間隔を開けてご参拝ください。
  4. 手水舎の柄杓撤去・宝物殿の閉館は継続中です。
  5. 御祈祷及び神札・御守の授与は平常通りです。御祈祷の際、殿内では「咳エチケット」を踏まえ、マスク着用、間隔を開けての着席をお願い致します。
  6. 御朱印帳をお預かりしての記帳は致しません。「書き置き」にてご対応致します。
  7. 職員はマスク着用・手指消毒を実施の上でご対応致します。境内各所にも手指消毒剤を配置しております。
  8. 7月25日の燈籠神事では、神輿渡御・大燈籠巡行を中止致します。
以 上

システムの性質上、西暦で表示しています。

このページの先頭へ戻る